ロハスフェスタ大使

春のお菓子作り

皆様こんにちは。

3月に入り、東京も桜ももうじきという感じになってましたが、
本日は冬に逆戻り、

朝のニュースで成田空港の中継にて、雪がかなり降っていてびっくりしました。

まだまだ3月は気候が変わりやすいですね。

春は多くの卒業や別れの季節。
そしてまた始まる、新しい環境、多くの出会い。

春は大好きな季節です。

我が家でも次女は4月に入園です。

ついこないだまで赤ちゃんだった気がするのに、子供の成長は本当に早いです。

長女ももう中学年に。

だんだんと親もあれこれ言うより、目配りの時期。
子供の自尊心を大事にしたいです。

春休みは何したい?と聞いたところ
お菓子作りを沢山して友達とも沢山遊びたいって事でした。

さて、子供の希望のお菓子作り。

昨日はシュークリームを作りました♪
実はシューは初めて作りました。
近所の方から手作りを頂き、感動し、ずっと作りたくて仕方がなかったので
我ながら上手くでき嬉しくなっちゃいました。


最近はスコーン作りにもはまっていて、そればかり作っていたので、
シュークリームの新鮮さにとても楽しかったです。



今日はお友達とお菓子づくり。


お花見までもう少しありそうですが、
季節の変わり目体調に気をつけてお過ごしください。


櫻庭絵奈



同じカテゴリー(櫻庭絵奈さんブログ)の記事画像
久々の更新です(^^)
新年明けましておめでとうございます
2016年 12月31日大晦日多くの感謝と共に
オーストラリアからの友人
日比谷公園 クリスマスマーケット
子供の感性 クリスマスオーナメント
同じカテゴリー(櫻庭絵奈さんブログ)の記事
 久々の更新です(^^) (2017-02-24 16:15)
 新年明けましておめでとうございます (2017-01-09 22:54)
 2016年 12月31日大晦日多くの感謝と共に (2016-12-31 12:38)
 オーストラリアからの友人 (2016-12-27 01:33)
 日比谷公園 クリスマスマーケット (2016-12-20 14:39)
 子供の感性 クリスマスオーナメント (2016-12-17 14:30)