ロハスフェスタ大使

自家製天然酵母のベーグル屋さん@GOPAN


こんばんは(^ ^)鈴木です♪



私としたことが、すっかりご紹介し忘れていた素敵で大好きなお店がありますので、書きたいと思います(o^^o)


板橋区にある、自家製天然酵母を使ったベーグル屋の“GOPAN”さん。





オープンしてから2年が経ちましたが、週に一度は訪れている私にとってはお馴染みのパン屋さんです♪
毎朝通る道にある立地の良さは勿論ですが、それ以上にオーナー夫妻の温かいお人柄と、1つ1つ丁寧に愛情を込めて作られた美味しいもちもちベーグルが食べたくて、わざわざ足を運びたくなる素敵なお店(o^^o)





いつも明るく笑顔が美しいあきちゃん♪









こちらのあきちゃんが作るスコーンも、とっても美味しいのです!
パサつきもなく、外はさっくり。中はしっとり。
イースト菌やベーキングパウダーは使っておらず、自家製天然酵母だからこその味わいです(^ ^)





手書きのポップや、季節ごとに変わるインテリやメニューも可愛くて、目でも楽しめる店内♪
オーナー夫妻の可愛いお子さんたちの手作り作品も飾られていて、本当にほっこり温かい気持ちに…♡
毎回行くたびに違うのでうきうきしちゃいます(o^^o)





そして、私のオススメの野沢菜ベーグル。




初めて食べた時の衝撃!!
すっかり虜になりました☆

もちろん定番のプレーンベーグルも外せませんが♪



そんなGOPANさんも年内の営業は30日までとのこと。
年明けまで我慢できそうにないので、明日ギリギリ滑り込みで美味しいベーグルをいただきに行こうかと思っています♪♪♪







そして✨
嬉しいことに、私のハンドメイドアクセサリーを愛用してくださっています(o^^o)
大好きなあきちゃんとのツーショット♪

私も来年は自家製天然酵母をおこしてみようかなと思います!!


発酵食品に興味津々な鈴木でした〜☆



同じカテゴリー(鈴木ゆう子さんブログ)の記事画像
ハッピーバレンタイン♪
春の七草の日
カウントダウン♪ありがとう2016年
胃を休めよう
五感を刺激するハーブと生花のワークショップ
牧場でアイスキャンドルナイト☆
同じカテゴリー(鈴木ゆう子さんブログ)の記事
 ハッピーバレンタイン♪ (2017-02-14 18:13)
 春の七草の日 (2017-01-07 10:58)
 カウントダウン♪ありがとう2016年 (2016-12-31 22:52)
 胃を休めよう (2016-12-28 03:08)
 五感を刺激するハーブと生花のワークショップ (2016-12-24 02:48)
 牧場でアイスキャンドルナイト☆ (2016-12-20 17:36)