ロハスフェスタ大使

胃を休めよう



こんばんは(^ ^)鈴木です♪


あっという間にクリスマスが終わり、一気に年末モード突入ですね!

先週は家族や親戚、お友達たちと、それぞれクリスマスパーティーを楽しみました(o^^o)



主人のお母さんの味を教わりながら、娘と一緒にお料理を作ったり…







妹お手製のアクアパッツァをいただいたり…





食後の楽しみ、クリスマスケーキにキャンドルを灯したり。
(息子、よだれをたらしております。笑)







それはそれは美味しくて、ついついたくさん食べ過ぎてしまいました(⌒-⌒; )



これから忘年会→新年会シーズンに入るので、より暴飲暴食には気を付けなければなりませんね。

普段から胃を休めることに気を付けているのですが、朝は鉄瓶で沸かした白湯に梅酢を入れて胃を慣らしてから朝食を食べるようにしています。

これを習慣にしてから体調を崩しても1日で治ったりと、なかなか良い調子です。
(ノロも1日で治りました)

…とは言っても、流行り風邪にかかってしまうのは免疫力が弱いせいなので、やはり食べ過ぎ、冷えには気を付けていかないといけませんねσ(^_^;)

体温も低めなので、来年は36.8度くらいを目標に徐々に上げていきたいなと思います(^ ^)☆







母は体力たっぷり!!元気じゃないと動き回れないですからね♪
健康第一☆
肝に命じて年始を迎えたいと思います(o^^o)


もう来週には、年が明けちゃいますねー!
ひゃーーーっ!!!











同じカテゴリー(鈴木ゆう子さんブログ)の記事画像
ハッピーバレンタイン♪
春の七草の日
カウントダウン♪ありがとう2016年
自家製天然酵母のベーグル屋さん@GOPAN
五感を刺激するハーブと生花のワークショップ
牧場でアイスキャンドルナイト☆
同じカテゴリー(鈴木ゆう子さんブログ)の記事
 ハッピーバレンタイン♪ (2017-02-14 18:13)
 春の七草の日 (2017-01-07 10:58)
 カウントダウン♪ありがとう2016年 (2016-12-31 22:52)
 自家製天然酵母のベーグル屋さん@GOPAN (2016-12-29 03:35)
 五感を刺激するハーブと生花のワークショップ (2016-12-24 02:48)
 牧場でアイスキャンドルナイト☆ (2016-12-20 17:36)