ロハスフェスタ大使

牧場でアイスキャンドルナイト☆

こんにちは(^^)鈴木です♪


今年も残すところ、あと1週間ちょっととなってしまいました。
年末に向けて日に日に寒さも増してきましたね!



さて、今週はいよいよクリスマス本番(o^^o)☆
そんな先週末、埼玉の実家へ帰っていたのですが、帰省目的の1つだった娘の写生会の絵を観に榎本牧場へ行ってきました♪





先月、地元の産業祭で榎本牧場の豚さんと牛さんの写生会に参加し、嬉しいことに入選したのです(o^^o)





そんな日に、なんとタイミングが良いのでしょう♪♪
年に一回ある“アイスキャンドル”のイベントがあり、そちらも子どもたちと一緒に体験してきました。


夕方から開始とのことで、薄暗くなる前にまずは榎本牧場名物の手づくりジェラートを(o^^o)





たくさん種類があり、迷いましたが私はティラミスに♡
濃厚でと〜っても美味しかったです!

店内もキャンドルナイトに合わせてなのか、キャンドルが所々に飾られていました。


だんだん陽が沈んできた頃に、外では手慣れた様子で子どもたちがアイスキャンドルの準備をはじめていました。
毎年参加している子たちなのでしょうか(^-^)

娘たちも早々とジェラートを食べ終え、外へ勢いよく飛び出しアイスキャンドルのお手伝い♪






色とりどりの氷がとっても綺麗!!










下絵に合わせてアイスキャンドルを一生懸命並べて…











それぞれ可愛らしいカタチに完成〜☆



キャンドルナイト本番前に、榎本牧場のスタッフさんから温かいおもてなしがありました。





お野菜がたっぷり入った、醤油仕立てのすいとんと…






手づくりの生キャラメル(o^^o)


寒空に沁みました〜♪

美味しすぎて子どもたちと何杯もおかわりしてしまいました!



身も心も温まった頃に、いつの間にかあたりは真っ暗に。





来年の干支である酉も描かれていました!









アイスキャンドルを見たのは今回が初めてだったのですが、ロウソクとはまた違って、氷の溶け具合が繊細でとても美しかったです。








思いがけない素敵なイベントに遭遇できて、親子でほくほくになりながら満腹で帰宅♪笑


とっても良い1日を過ごせました。
また来年のこの日も参加出来たら良いなぁ♪♪♪




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪




鈴木



同じカテゴリー(鈴木ゆう子さんブログ)の記事画像
ハッピーバレンタイン♪
春の七草の日
カウントダウン♪ありがとう2016年
自家製天然酵母のベーグル屋さん@GOPAN
胃を休めよう
五感を刺激するハーブと生花のワークショップ
同じカテゴリー(鈴木ゆう子さんブログ)の記事
 ハッピーバレンタイン♪ (2017-02-14 18:13)
 春の七草の日 (2017-01-07 10:58)
 カウントダウン♪ありがとう2016年 (2016-12-31 22:52)
 自家製天然酵母のベーグル屋さん@GOPAN (2016-12-29 03:35)
 胃を休めよう (2016-12-28 03:08)
 五感を刺激するハーブと生花のワークショップ (2016-12-24 02:48)