ロハスフェスタ大使

日比谷公園 クリスマスマーケット

皆様こんにちは。

櫻庭絵奈です。

クリスマスムードも本番ですね。

本日の学校の絵本読み聞かせボランティアでも
クリスマスの本を読んできました。

長女が大好きな本をセレクトしました。



絵も内容も可愛くて、子供達の喜ぶ為に、働くサンタクロースや小人の生活が
書かれています。

クリスマス=プレゼント

だけでなく、
送る気持ち、喜ぶ気持ち、そこには物以上の愛情が溢れていたいですね。

子供達の感性もいつまでも豊かでいてほしいなぁと
心から願います。

その為には私たち大人が、どれだけ子供の心を信じていてあげれるかが
大事な気もします。


さて、
子供だけでなく、大人もウキウキするクリスマス。

少し大人なクリスマスマーケットへ遊びに行ってきました。

有楽町 日比谷公園にて開催している

東京クリスマスマーケット2016へ



スノーボードの友達がブースを開いている情報もあり、
素敵なクリスマス雰囲気を味わう事が出来ました ★★★


ドイツの有名なクリスマスマーケットのシンボルとして
14mのクリスマスピラミッドが置いてあり、
どの木の人形も表情が可愛く素敵でした。




どうか、
悲しい事件はこれ以上起きず、

クリスマスというお祭りやこれから来るお正月。

沢山の笑顔が増えれば良いなと願うばかりです。

東京クリスマスマーケットでも
ロハスフェスタ同様、ゴミを出さない活動をしていました。


デポジットシステム。

マグカップやビールグラスを1000円で購入し、
カップと、グラスを返却すると1000円が戻ってくるというシステム。

様々なフェスティバルも工夫が満載ですね。


それでは素敵なクリスマスを★~~~♪


櫻庭絵奈



同じカテゴリー(櫻庭絵奈さんブログ)の記事画像
春のお菓子作り
久々の更新です(^^)
新年明けましておめでとうございます
2016年 12月31日大晦日多くの感謝と共に
オーストラリアからの友人
子供の感性 クリスマスオーナメント
同じカテゴリー(櫻庭絵奈さんブログ)の記事
 春のお菓子作り (2017-03-27 10:12)
 久々の更新です(^^) (2017-02-24 16:15)
 新年明けましておめでとうございます (2017-01-09 22:54)
 2016年 12月31日大晦日多くの感謝と共に (2016-12-31 12:38)
 オーストラリアからの友人 (2016-12-27 01:33)
 子供の感性 クリスマスオーナメント (2016-12-17 14:30)