ロハスフェスタ大使

子供の感性 クリスマスオーナメント

皆様こんにちは。

櫻庭絵奈です。

クリスマスまでもう一週間。

我が家は今年は割と早めに飾り付けをしました。


小さな小人たちはなぜか毎日移動してます(^^)


我が家のツリーは、私が使っていたものをそのまま
子供達に引き継いでいます。


小ぶりで飾り付けも手軽にでき、
小ぶりながらも飾ると家が華やかになります。


クリスマスオーナメントも
全て私の母から譲り受けたもの。

私がずっと記憶に残る思い出があります。

それは、
週に3回ほど、結構遠い場所まで
電車でスイミングスクールに通っていたのですが、

その帰り道、
一軒の可愛いヨーロッパ雑貨のお店があり、
そのお店は、海外の雑貨があたり一面置いてあり、
スイミングの帰りにたまに寄る楽しみでした。

そこで買ってもらったクリスマスのガラスのオーナメントは
今尚、大事に飾っては思い出します。



木製のオーナメントも表情がとても好きで、
楽しみながら飾ったのを今でも思い出します。



子供と過ごすこうゆう時間も
きっとあっとゆう間に過ぎ去るのでしょうね。

1年間も日々の何気なく過ぎていく月日も、思い返せばあっとゆう間の繰り返しです。

小さな思い出を沢山作ってあげれたら

そして自然と子供の感性に響いてくれたら。

親としては本当にうれしく思います。



いつもの飾り棚にも小さなスノーマン♪

櫻庭絵奈


同じカテゴリー(櫻庭絵奈さんブログ)の記事画像
春のお菓子作り
久々の更新です(^^)
新年明けましておめでとうございます
2016年 12月31日大晦日多くの感謝と共に
オーストラリアからの友人
日比谷公園 クリスマスマーケット
同じカテゴリー(櫻庭絵奈さんブログ)の記事
 春のお菓子作り (2017-03-27 10:12)
 久々の更新です(^^) (2017-02-24 16:15)
 新年明けましておめでとうございます (2017-01-09 22:54)
 2016年 12月31日大晦日多くの感謝と共に (2016-12-31 12:38)
 オーストラリアからの友人 (2016-12-27 01:33)
 日比谷公園 クリスマスマーケット (2016-12-20 14:39)