ロハスフェスタ大使

12月に入りました

皆様こんにちは。

櫻庭絵奈です。

12月に入り、ロハスフェスタ大使の任務も今月で終了です。

残り少ない期間ですが、ブログなるべくたくさん書けるよう頑張ります(^^)


さて、

本日は前回の御岳山に続き、
東京でも有名な高尾山に行ってきました。

近くの山だからこそ、中々行けず我が家は今回初めてでした(^^)

ヨガを受けて下さっている方よりも、高尾山は本当楽しいよと教えて頂き、
楽しみに行ってきました♪

本日は我が家だけだったので、スタートも遅くなってしまい、
高尾までの道のりは少し混んでいて、

山頂でお昼ご飯には遅くなってしまうスタートでした。

しかしながら、出だしより、紅葉の綺麗さ。
そして、川には水遊びをする鳥。
もみじの川が。





本日は天気も12月とは思えない気温で、私はフリース一枚で登りました。

こないだの季節はずれの雪の影響で、
沢も水が増して、6号路の後半は、ほぼ水の中を歩くか、石を渡り歩く感じでした。


こりゃ次女もそろそろ登山靴が必要かなと本気で思いました。


高尾はやはり観光名所とだけあり、登った頂上は
すごい人混みでした(笑)
そして、その人混みに紛れなめこ汁を。おいし~~。



景色は抜群で、澄んだ空、木々の色合い、揺れる落ち葉。


ああ

これだから山はいいのだなぁとしみじみしました。

こんな綺麗な自然を
私たちは、次世代いや、これから先もずっと守っていきたいですね。

今日も地球に感謝して。

下山しお団子を食べ帰宅しました(^^)


櫻庭絵奈


同じカテゴリー(櫻庭絵奈さんブログ)の記事画像
新年明けましておめでとうございます
2016年 12月31日大晦日多くの感謝と共に
オーストラリアからの友人
日比谷公園 クリスマスマーケット
子供の感性 クリスマスオーナメント
昨日は美容院へ
同じカテゴリー(櫻庭絵奈さんブログ)の記事
 新年明けましておめでとうございます (2017-01-09 22:54)
 2016年 12月31日大晦日多くの感謝と共に (2016-12-31 12:38)
 オーストラリアからの友人 (2016-12-27 01:33)
 日比谷公園 クリスマスマーケット (2016-12-20 14:39)
 子供の感性 クリスマスオーナメント (2016-12-17 14:30)
 昨日は美容院へ (2016-12-10 15:48)